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2017.02.01 (Wed)

売上UPの設計図を手に入れる2日間 特別講座ご案内

いつもお世話になっております。
グローカルマーケティング(株)代表の今井進太郎です。

「今井さんはいつも最新の手法を教えてくれるけど、どうやってノウハウを身に着けているのですか?」
このような質問をよくいただきます。

私は、マーケティング関係の様々なセミナーやコンサルティングを行っていますが、
私自身もセミナーに参加したり、第一線で活躍するマーケッターと日々情報交換したり、
売上アップのための学びに投資をしています。

自慢ではありませんが、セミナーや書籍購入で年間100万円以上は勉強に投資しています。
昨年12月に開催しました新潟マーケティングカンファレンスでは、多額の費用をかけて、第一線で活躍するマーケッターを新潟にお呼びし、私自身もそのノウハウを勉強しました。
また、海外のセミナーにも参加をして、世界の最先端のノウハウを得られるようにしています。

こうして投資をした結果、「売上アップのノウハウ」を蓄積し、自社のクライアントにご支援しています。

「売上UPのノウハウは学ぶことができる」
これは真実です。

これまで私が培ったノウハウを2日間かけてお伝えするセミナーを3月に開催します。
限定20名、個別コンサルティング付きの特別な講座です。

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売上UPの設計図を手に入れる2日間(昼食・懇親会付き)
http://a00.hm-f.jp/cc.php?t=D93&a=97&c=2959&d=2b49
※PDFが開きます
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【売上を上げるために色々取り組んでいるが、なかなか成果がでない・・・】

その原因のほとんどが、以下の2つにあります。

1.「売れる仕組み」が構築されていない
広告を打ったり、展示会に出たり、訪問営業をしたり、DMを送ったり、
色々しているけれども、それらが単発の取り組みで終わっており、
仕組み化されていないことが原因です。

2.売上UPの手法のバリエーションが少ない実は売上UPの手法を類型化すると100以上にものぼります。
多くの方が経験したことのある手法は10個程度ではないでしょうか?

本講座では、
売れる仕組み5つのステップ「認知⇒集客⇒見込客育成⇒販売⇒ファン化」
売上を構成する3要素「客数×客単価×購入頻度」
売り・強み発見法など、ご支援先で売上UPの実績をたたき出しているフレームを多用しながら、売上UPのための設計図を描いていきます。
そして、成果物として、「戦略マップ」と「明日からのアクションプラン(行動計画)」
を持ち帰っていただきます。


▼詳細・お申込はこちら
http://a00.hm-f.jp/cc.php?t=D25&a=97&c=2959&d=2b49

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【こんなお悩みをお持ちの方へ】

■自社・自店の「売り」が明確でなく、競合との価格競争に陥っている。

■今までの販促手法が通用しなくなっているが、新しい手法が見つからない。

■様々な施策に取り組んでいるが、売上UPに繋がらない。

■色々なセミナーに出ているが、どうやって実践してよいか分からない。

■日々の業務に追われて、集中して売上UP施策を考える余裕がない。

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【講座のポイント】

●「売り・強み発見法」に基づき、あなたの会社・店舗の売りを明確化

●売上UPの方程式「客数」×「客単価」×「購入頻度」の視点で
 売上を上げる手法を徹底マスター

●売れる仕組み5つのステップ「認知⇒集客⇒見込客育成⇒販売⇒ファン化」
に基づき、戦略マップを作成
↓戦略マップのサンプルはこちらからご覧いただけます。↓
http://a00.hm-f.jp/cc.php?t=D43&a=97&c=2959&d=2b49

●明日からのアクションプラン(行動計画)の作成

●今井進太郎による個別コンサルティング   …など

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売上UPの設計図を手に入れる2日間 特別講座 (昼食・懇親会付き)
※アルコールの提供はございません。
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【講座名】
販売戦略マップ構築セミナー

【講座内容】
1日目
<STEP1> 売れる仕組みづくり概論
<STEP2> 自社の売り・強み再発見
<STEP3> 売上を上げる方程式
2日目
<STEP4> 売れる仕組みづくり(アプローチ編)
<STEP5> 戦略マップ構築
<STEP6> 戦略マップ作成
<STEP7> 行動計画作成


【講師】
グローカルマーケティング株式会社
代表取締役  今井 進太郎

【日時】
3月2日(木) 9:30~16:30
3月3日(金) 9:30~15:30

【会場】
新潟マーケティングプラザ (グローカルマーケティング新潟事務所内)
アクセスはこちら
http://www.niigata-marketing.com/var/rev0/0000/2871/access_office_niigata.pdf


【受講料】
35,000円(税別、昼食代・懇親会費込)

※受付でお名刺を1枚頂いております。ご用意のある方は当日お持ちください。
※20名限定
※後日、請求書をお送りいたします。

▼詳細・お申込はこちら
http://a00.hm-f.jp/cc.php?t=D25&a=97&c=2959&d=2b49

▼お申込書はこちら
http://a00.hm-f.jp/cc.php?t=D93&a=97&c=2959&d=2b49


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注目1 ◆100社以上の県内企業が売上UPの羅針盤を手に入れた!◆
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「頭ではわかっていると思っていたけど、実際にやってみて自社の目指すべき方向がわかりました!」

「夢中で戦略を考えて、あっという間の1日でした!楽しかったです!」

「研修後に社内の羅針盤として活用しています。半年経って目に見える形で成果が上がってきました。」

等の嬉しいご感想を頂いています。

この3年間で、計100社以上が売上UPの設計図を手にしています。

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注目2 ◆成果に自信があるからできる 完全返金保証◆
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この講座は、全額返金保証をさせていただきます。
その効果を十分にお感じいただけなかった場合、
受講後1カ月以内にお申し出いただければ、全額返金させていただきます。
必ず投資以上の価値を生み出していただけると確信しているからこそできる保証です。

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注目3 ◆受講者に「売上UPの手法ガイドブック」(非売品)をプレゼント◆
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今回の講座の受講者特典としまして、当社のノウハウをまとめた
「売上UPの手法ガイドブック」(非売品)をプレゼントします。
70ページ以上の内容です。これをパラパラとめくって眺めるだけでも、売上UPのヒントが湧いてきます。
これからのあなたのバイブルとなってくれるでしょう。


最後まで、お読みいただき誠にありがとうございます。


普通に仕事をしていれば、あっという間に過ぎてしまう2日間。
これからの会社の発展の礎を手にする2日間に変えてみませんか?
ご参加心よりお待ちしております。

↓パンフレットPDFデータはこちらから↓
http://a00.hm-f.jp/cc.php?t=D93&a=97&c=2959&d=2b49


↓WEB申込はこちらから↓
http://a00.hm-f.jp/cc.php?t=D26&a=97&c=2959&d=2b49

グローカルマーケティング株式会社 代表取締役 今井 進太郎
10:01  |  商売繁盛コラム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.04 (Wed)

新年のご挨拶~今年の漢字は?~

新年明けましておめでとうございます。
本年もお世話になりますが、よろしくお願い申し上げます。

ここ数年、新年の恒例行事にしているのが「今年の漢字」決め。
昨年は、「協」という漢字を掲げ、社内では「協力」し合う風土づくりを行い、社外では「協働」つまりコラボレーションの促進をテーマに一年間活動しました。
そして、2017年も「今年の漢字」を決めましたので発表します!

2017年の漢字は・・・『動』です。

今年のグローカルマーケティング株式会社は新たに「動き」出します。
動【1】 県外展開
1月から福島事務所を開設し、新潟以外の地域においてもマーケティング支援事業を展開します。
「新潟を中心に、日本全国の地域を活性化させ、地域から豊かな日本の創造を図りたい。」
そんな想いから、県外での事業展開にも取り組んで参ります。

動【2】 トキっ子子育て応援フェア 新潟市開催
長岡市にて毎年開催しておりますトキっ子くらぶの一大イベント「トキっ子子育て応援フェア」を今年は新潟市でも初開催します。
7月8日(土)・9日(日)、会場は新潟市産業振興センターです。
「新潟の子育てをもっと楽しく、もっと笑顔に」のスローガンのもと、子育て家庭の笑顔を広げる動きを加速して参ります。

上記以外にも、地域創造カンパニーとして、地域の活性化を図るべく、そして皆さまのお役に立てるよう、積極的な動いていく一年にして参る所存です。

マーケティングのご支援においては、「動画活用」に注力して参ります。
日本で4,000万人以上の利用者がいると言われるYouTubeを筆頭に、私たちの生活で動画は日常となっています。
中小企業や店舗においても、動画を活用して、商品・サービスをPRしたり、ブランド育成を図ったりする事例が増えてきました。
今年はマーケティング(売れる仕組みづくり)に動画を活用する動きが加速すると考えます。
そして、動画活用を弊社クリエイティブセンターにて全力でご支援させていただきます。

弊社でも簡単なコーポレートムービーを制作しましたので、ぜひご覧になってください。
http://www.glocal-marketing.jp/new_year/2017.html

『動』をキーワードに、本年も皆さまのお役に立てるよう精一杯動いて参ります。
スタッフ一同、お世話になりますが、よろしくお願いいたします。

今井 進太郎
グローカルマーケティング(株)代表取締役
トキっ子くらぶ 代表
中小企業診断士/1級販売士
18:21  |  商売繁盛コラム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.12.04 (Sun)

忘れていませんか?ネット活用の必須ツール

最近、県外でもネット活用に関するセミナーのご依頼をいただく機会が多くなりました。盛岡では「ネットショップ創業塾」、仙台では「ネットで強化!売るから売れる仕組みづくり」、栃木では「営業活動とIT活用」と題して講義をさせていただきました。フェイスブックやユーチューブなどのソーシャルメディアの話をしてほしいというご依頼が多いですが、私は講義で必ずあるツールの活用を忘れていませんか?と問いかけるようにしています。

それは、元祖ソーシャルメディア(消費者が情報発信の主体となるメディアのこと)である「ブログ」です。今更ブログ?と思って読むのを止めないでください!

近年は、フェイスブック、ユーチューブ、インスタグラムなどの新興勢力に押されていますが、ブログはもはやネット活用の必須ツールなのです。

【ブログのメリット①】 検索エンジン対策
ブログには、文章に検索キーワードが自然と多く含まれますし、更新する度にページ数が増えていきます。検索キーワードとページ量は、検索エンジン対策としてとても重要なポイントです。検索キーワードを意識してタイトルを設定したり、文章を記載したりすれば立派な検索エンジン対策となります。

【ブログのメリット②】 オウンドメディア化によるブランディング
自社オリジナルのコンテンツを自社サイト上に作り、自社サイトを独自のメディアとして確立させることで、自社サイトに見込み客を集める戦略のことを「オウンドメディア」と言います。例えば、食料品店や飲食店であればオリジナルレシピをブログ形式で掲載し続けることで、単なる店舗案内のホームページから、専門分野のレシピサイトに変身させることができます。そうなれば、サイトを訪れる方も増えますし、特定分野の専門家としての地位を確立することもできます。

【ブログのメリット③】 自己開示による好感度UP
ブログには、ホームページには掲載しづらい社内の様子、スタッフの顔、プライベート情報なども掲載しやすい特徴があります。会社やお店を開示することにより、ユーザーから親近感を持ってもらいやすくなり好感度がUPします。結果、問い合わせや来店に結び付きやすくなる効果が期待できます。

ブログには、こんな活用法もあります。それは、人財採用のためのブログです。最近では人財採用・確保に悩む企業・店舗様から相談をいただく機会が増えました。その際にお勧めしているのが、「社内活動ブログ」です。これは、社内の様子やスタッフの仕事ぶりなどを掲載することで、求職者に対して働きかけようというものです。当社でも社内活動ブログを率先して活用しております。ぜひ、どのような投稿をしているか覗いてみてください。
http://www.glocal-marketing.jp/blog/
仕事の様子はもちろん、誕生日祝いをしている写真やクラブ活動の様子などを掲載することで仕事内容や職場の雰囲気をネット上で知ってもらうことができます。面談をしていても、このブログを見て好感を持ったという方が多くいらっしゃいます。ハローワークや求人誌等で会社に興味を持った方は、必ずといっていいほど、会社のホームページやブログをチェックしていることを忘れてはいけません。

たかがブログ、されどブログ。このコラムを機にブログの活用を今一度見つめ直していただければ嬉しいです。

今井 進太郎
グローカルマーケティング(株)代表取締役
トキっ子くらぶ 代表
中小企業診断士/1級販売士

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◆12月8日(木)朱鷺メッセにて開催!!~基調講演はメンタリストDaiGo氏~◆
『新潟マーケティングカンファレンス2016』 

メンタリストDaiGo氏に加え、昨年大好評の(株)ハー・ストーリィ日野佳恵子氏、
中小企業のブランド戦略の第一人者であるスターブランド(株)村尾隆介氏など
豪華講師陣が新潟の地に一堂に集結!
詳細・お申込みはこちら→http://niigata-nmc.com/
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10:16  |  商売繁盛コラム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.03 (Thu)

やる気を引き出す「笑顔のメッセージ」

皆さんは、どんな時に仕事のやりがいを感じますか?どんな時にモチベーションがあがりますか?

先日、宿泊先の旅館のお部屋にて、机の上にハガキサイズの用紙が置いてあり、このようなメッセージがありましたのでご紹介します。

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この度はご利用いただきまして誠にありがとうございます。最近、お客様に「笑顔がいいね!」とお褒めいただくことが多くなりました。本当にうれしいことです。そこで「スタッフのみんなが笑顔になれているのは何のおかげだろう?」と考えてみました。それはお客様が私たち以上に笑顔を見せてくださるおかげだと私は思いました。
お客様が当館で笑顔になってくださるから、私たちも笑顔になれる。私たちの笑顔につられてお客様も思わず笑顔になってしまう。とっても素敵なことですよね。

そこで皆様にお願いがあります。
「当館で見つけた笑顔」笑顔のメッセージを教えてくれませんか?
「ご自分が笑顔になれたこと」や「お連れ様が笑顔になったこと」はもちろん、「印象的だったスタッフの笑顔」や「もっと笑顔になるためのアイディア」でも結構です。
当館がもっともっと笑顔にあふれた宿になるようにご協力をお願い致します。
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「お客様の声」に耳を傾けることはとても重要です。厳しいご意見やご要望・クレームは、サービス改善を図るうえで貴重なものとなります。しかし、それだけでなく、お客様からのお喜びの声は、働くスタッフのモチベーションになります。

よく私はセミナーで、お客様の声は「集まる」ものではなく、「集める」ものだとお伝えしています。お客様からの笑顔のメッセージをただ待つだけでなく、上述のように会社側から働きかけて集めていく姿勢が重要だと思います。

当社で運営します「トキっ子くらぶ」では、11月5日・6日とハイブ長岡にて「トキっ子子育て応援フェア」を開催しますが、来場者向けのアンケートに、会員様からサポート店様へ喜びのメッセージを伝えるコーナーを設けました。「いつも子育て家庭を応援してくれてありがとう!」そんなメッセージをサポート店の皆様にお届けできればと思います。
トキっ子子育て応援フェア2016の詳細はこちら→ http://tokicco.net/fair2016/

先ほどの旅館のメッセージの最後には以下の注意書きがありました。
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※お客様からの笑顔のメッセージは、一部のDMやホームページ等でご紹介させていただきます。
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せっかく集めるお客様からのお喜びの声。社員のやる気UPだけでなく、販売促進へのご活用もお忘れなく。


今井 進太郎
グローカルマーケティング(株)代表取締役
トキっ子くらぶ 代表
中小企業診断士/1級販売士

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◆12月8日(木)朱鷺メッセにて開催!!~基調講演はメンタリストDaiGo氏~◆
『新潟マーケティングカンファレンス2016』 

メンタリストDaiGo氏に加え、昨年大好評の(株)ハー・ストーリィ日野佳恵子氏、
中小企業のブランド戦略の第一人者であるスターブランド(株)村尾隆介氏など
豪華講師陣が新潟の地に一堂に集結!
詳細・お申込みはこちら→http://niigata-nmc.com/
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09:11  |  商売繁盛コラム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.04 (Tue)

採用難を打破する「その一声」

最近、当社が運営する「トキっ子くらぶ」の事務局スタッフを増員することになりました。
採用難の時代、すぐに良い人財を集めることは容易ではありません。
私は家で妻と話をした際に、
「子育て中のママさんで、子育て支援に興味のある人はいないかな~。ママ友と会った際に一声かけておいて!」
と伝えておきました。

数日後、妻のもとに中学時代の友人から久しぶりに電話がありました。
積もる話の最後に妻が私の「一声」をかけました。
「実は夫の会社でやっているトキっ子くらぶのスタッフを募集していて…○○ちゃん、交友関係広いから誰かいい人知らないかな~。」
妻の友人は「ちょっと心当たりのある人がいるから聞いてみるね~。」と電話を切りました。

数日後、その友人から電話がありました。
「私の友人に聞いてみたけど、ちょっと現状では難しいみたい。色々考えてみたけど、私が応募してもいいかな??」
「もちろん!」という話になり、面談を行い採用が決まりました。

また、当社のスタッフがお世話になっている飲食店様にお伺いした際、お店のオーナーから
「これから新店舗をオープンするけれど、まだ人財が集まっていなくて。誰かいい人知らない?」
と声がけをいただきました。
たまたま、そのスタッフの弟が飲食店で働いていて新たな挑戦の場を求めていました。
「実は私の弟が…」という話になり、トントン拍子で入社が決まりました。

最近の採用難を受けて「コネ採用」が改めて注目をされています。
コネ=コネクション、つまり親族・親戚、友人・知人、大学や高校の後輩など、繋がりを通じて採用活動を推進する手法です。

首都圏のIT企業では、社員の紹介で入社するとその社員に報奨金を渡す仕組みがある会社もあるようです。
当社では、いきなり面談では敷居が高いので、まずはランチに誘って、そこで情報交換をする場を積極的に推進しています(ランチ代は会社が負担します)。

仕組みがなくても、「一声」をかけることは誰にでもできます。
社内全体で一声をかけることができれば、採用コストを大幅に削減することが可能となるでしょう。
また、コネで採用される方とは、お互いを良く知っていて信頼関係ができているので、マッチングもうまくいき、定着率も高いようです。
何より、人生はご縁、採用した方の人生も素晴らしいものに切り拓かれていくでしょう。

今井 進太郎
グローカルマーケティング(株)代表取締役
トキっ子くらぶ 代表
中小企業診断士/1級販売士

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◆12月8日(木)朱鷺メッセにて開催!!~基調講演はメンタリストDaiGo氏~◆
『新潟マーケティングカンファレンス2016』 

メンタリストDaiGo氏に加え、昨年大好評の(株)ハー・ストーリィ日野佳恵子氏、
中小企業のブランド戦略の第一人者であるスターブランド(株)村尾隆介氏など
豪華講師陣が新潟の地に一堂に集結!
詳細・お申込みはこちら→http://niigata-nmc.com/
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18:09  |  商売繁盛コラム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
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