2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.01.13 (Mon)

一年の計はネットにあり

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

「一年の計は元旦にあり」ということで、年始の休み期間中、個人、家族、仕事と様々な計画を立てました。

個人では、フルマラソン完走を目標にします。まず、4月27日(日)に佐渡で開催される「トキマラソン」でハーフを走ることを決心し、登録を行いました。
家族の一年間のお出かけ予定も立てました。今年はゴールデンウィークに長野に旅行することにして、宿の手配も済ませました。

ふと、計画を立てる際に、全てネットで情報収集している自分に気づきました。マラソンの登録や宿の予約状況の確認も全部ネットです。妻は、寝転がりながらタブレットで気になるサイトをチェックしていました。

そんな感じで、年末年始と家でのんびりしていたら、さすがに家族から不満の声が上がり、どこかに行こうということになりました。今年から7歳の息子の悠太郎が小学校でスキー授業が始まるので、スキー場に行こうという話になりました。さて、どこのスキー場に行こうか?日帰りなので、近場でオープンしているスキー場にしようということになり、スマホで当社が運営するトキっ子くらぶのサイトにアクセス。https://tokicco.net/
GPS機能を使って、家から一番近いファミリー向けのスキー場を探して、結果、六日町スキーリゾートさんに行ってきました。(トキっ子くらぶの優待でお得に1日券を購入しました!)

私達の生活においてネットは生活の一部になっています。スマホやタブレット端末を使ってネットにアクセスする機会も頻繁になりました。
しかし、情報収集等をしていて、ホームページで求める情報が不足していたり、PRが弱かったり、スマホやタブレット端末では見づらいページがあったり、ユーザー視点で満足のいくページは少なかったと感じます。

誰しもネットの重要性は認識していると思います。しかし、本気でネット活用に取り組んでいるか?と聞かれると、自信を持って「Yes」と答えられる企業は少ないのではないでしょうか?かくいう私も、トキっ子くらぶのサイトを利用し、まだまだ改善すべき要素が多いと感じました。

本気でネット活用に取り組みたい企業様には、当社のWEBマーケティングチームが本気でご支援しますので、お気軽にご相談ください!

本年もグローカルマーケティング、新潟マーケティング大学、トキっ子くらぶを何卒よろしくお願いいたします。

今井 進太郎
グローカルマーケティング(株)代表取締役
トキっ子くらぶ 代表
中小企業診断士/1級販売士

------------------------------------------------------------------------------------
私が講師を務める「新潟マーケティング大学」フェイスブックページで今日から使える
商売繁盛のヒントやセミナー情報を配信しています!
私が編集している「マーケティングの至言」是非チェックしてください。
http://www.facebook.com/niigata.marketing.college
------------------------------------------------------------------------------------
13:06  |  商売繁盛コラム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://imaishintaro.blog113.fc2.com/tb.php/82-2aea932b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |